日々のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 向平山〜ラクテンチ

<<   作成日時 : 2016/12/13 20:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

4月の震災の後、地震終息を願って朝見神社にお参りした時に、

吉備山から志高方面に歩いてみた。

その時は途中の電話基地局までだったので、

「いつか志高に抜けてみたいね。」と話していたが、

とりあえず今回は向平山に登って、

ラクテンチまで行ってみることにした。

ラクテンチに1台デポし、神社の裏の変則五差路から

4、3キロで櫛下林道入口。

画像


林道を歩く事16分で山への取付き。

画像


10年前に登っているが、けっこう荒れている。

尾根道に雑木がはびこって歩きにくい。

画像


山頂手前の急傾斜に綺麗な紅葉。

画像


取付きから35分で山頂。

画像


林道に戻り乙原の滝の近くの終点まで来た。

画像


でも、谷に下りる道が分からない(≧∇≦)

少し戻った所に真っ逆さまに谷に落ちるけもの道?があったが、

さすがに下りる勇気がなかった。

次回はラクテンチからスタートしてみよう、ということで、

お昼を食べて林道入口まで引き返した。

帰宅して、別府の道に詳しいsanjinさんにおききしたら、

なんと、乙原―志高ルートをブログにアップされていた!

http://insideheaven.seesaa.net/article/115122448.html

sanjinさんの軌跡図を手に、数日後にリベンジ!!

今回の軌跡図

画像


詳細は近々HPにアップします。

http://www.ooitanoyama.com/top.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
向平山〜ラクテンチ 日々のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる