日々のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 四王寺山脈

<<   作成日時 : 2017/01/25 22:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

四王寺山脈の大原山〜水瓶山〜岩屋山〜大城山を歩いた。

まずは大宰府政庁跡の展示館で史跡マップをいただき、

焼米ケ原に駐車し支度をしてスタート。

画像


ここで重大なミスが発覚!お湯とお茶を忘れた(≧∇≦)

皆さんのを分けていただくことに・・・

遠見所に立ち寄り、大原山へ。

画像


大城山へと周回はせずに、戻って水瓶山に向かう。

画像


国立博物館のカーブした青い屋根を見下ろす。

画像


四王寺林道にでて岩屋山へ。

絶景の山頂でお昼をいただく。雪混じりの風が冷たい

画像


ラーメンのお湯をありがとう

8年前に歩いた宝満山や頭巾山が近い。

画像


最後の大城山(毘沙門山)へ。

画像



四王寺三十三仏の26番からの眺めを楽しむ。

画像


焼米ケ原に戻り、付近の里の駅で野菜を購入。

朝倉の卑弥呼の湯に入り、ナビお勧めのお店で夕食を済ませた。

さすがに軽で300キロの運転は疲れた。
(いやいや今後はもっと長いぞ!)

Kataさん、Nさんお疲れ様でした。

おかげさまで650座達成しました

これで、昨年地震で中止になった600座記念登山を

今年のGWに実施することができます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
同じようなところを同じようなときに歩いてきました。
日曜日でしたか?
反時計回りに周回したのですが、ゆみちゃんは変則4座登頂コースだったのですね。
みぞれあり、日差しありの22日でしたが・・翌日は雪でしたのでタイミング的には正解でした。
 歴史を楽しめるいいコースでした・・
jinashi
2017/01/27 21:11
あらまあ、jinashiさんも大宰府へ・・・
アップが遅れて、実は1/14(土)に歩きました。

運転がなければ周回するのですが、とりあえず4座を踏破したかったので、変則になりました。この日も日差しあり、みぞれありでしたが合羽は不要でした。でも寒かった。
展示館でいただいた資料にて、歴史を勉強しましたよ。頭にはあまり残ってないけど(≧∇≦)
jinashiさんが祈願した「あれ、それ」と言わなくても名詞がすぐに出ますように・・・を、私も今度近くの神社でお願いしてみます(^o^)/
ゆみちゃん
2017/01/28 00:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
四王寺山脈 日々のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる