日々のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 8年ぶりの再会

<<   作成日時 : 2017/03/29 23:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2008年に由布岳でお会いした豊津の俊ちゃん・信ちゃん。

2009年には飯盛山コースの途中でバッタリ!

先週末、8年ぶりに再会し平尾台を案内していただいた。

事前にこちらの希望コースの下見もしてくださったそうで、

本当にありがとうございましたm(__)m

吹上峠から大平山〜塔ケ峯〜岩山〜権現山を周回し、

途中の根性の木・キス岩・ヘビ岩・ライオン岩も見学

大穴・小穴も通り、平尾台を満喫した一日でした。



まずは大平山。見下ろす羊群原に感動

画像



塔ケ峯に向かう途中の岩場から岩峰を望む

画像



平尾台の中でちょっと異色の塔ケ峯

画像



さらに先の天狗の舞台を経由して先端の展望台へ

画像


大穴の中から縁を見上げる

画像


小穴を通って根性の木へ

画像



希望コースに入っていたキス岩

画像



ヘビ岩も

画像



お二人のお気に入りのテラスでお昼をいただき岩山へ

画像



最後の権現山

画像



と思ったらまだあった、ライオン岩

画像


いやぁ〜本当に楽しい平尾台でした

同行の皆さんも喜んでいただけた様子。

俊ちゃん・信ちゃん、またお願いしますね〜


本日の軌跡図

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
信ちゃん&俊ちゃんとは古くからのお知り合いだったのですね。私たちもこのコースはだいぶ前に連れてってもらいました。
カルスト台地はお花の種類も多く、これからの季節が楽しみですね。
何度行っても平尾台は(大分県にはない)いいところです。
jinashi
2017/03/30 21:07
jinashiさん、こんばんは。
英彦山系の情報もいただき、
本当にお二人には感謝です(^o^)
平尾台にはみたいお花がたくさんあるので、
また出かけて行く予定です。
ゆみちゃん
2017/03/31 00:11
ゆみちゃん、こんばんは。
久し振りにお会い出来、ご一緒に歩けて楽しかったです。
御一緒した方も初めてお会いしたとは思えぬほど和気藹々と会話を楽しみました。
喜んでいただき、大変嬉しゅうございます。
またお出でくださいね。
豊津の信ちゃん
2017/03/31 19:42
信ちゃん、お世話になりました。
次は季節をかえて、また違った平尾台をお願いします。
本当にありがとうございましたm(__)m
ゆみちゃん
2017/03/31 20:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
8年ぶりの再会 日々のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる