日々のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤石山のツツジ

<<   作成日時 : 2017/04/16 23:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2/6に訪れた蒲江の赤石山山頂のツツジが開花したときき

90歳のみっちゃんと見物にでかけた。

越田尾の戸高さんとインターパークで待ち合わせ。

山頂まで案内してくださった。

先週は咲いていなかった山頂の木々も開花

画像


蕾の多いツツジ越しに小蒲江湾を見下ろす。

画像


猪串湾方面。

画像


エビあじろ鼻公園まで下り、ツリー展望台から眺める。

画像



階段に手すりが新設されていた

画像


真赤なツツジが満開

画像


画像


下山後訪れた小蒲江の戸高さんの築山にみっちゃんも感動!

戸高さん、奥さんありがとうございました。



先週は雨の中だったが、今回は天気も良く開花状況もGood

みっちゃん、お疲れさまでした。

越田尾の戸高さん、お世話になりました。

来年も楽しみにしています(^o^)/


HPにも追加でアップしました↓

http://www.ooitanoyama.com/akaisiyama2.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆみちゃん こんばんは。
昨日は色利浦の元越山登山会へ行ってきました。
縦走コースにはツツジがきれいに咲いていました。
が、ここにはピンクのフジツツジがほとんどで赤いヤマツツジは目につきませんでした。ちょっと離れているだけで違うものですね。(ヤマツツジは国東半島にも多いです)
(この日は由布岳を愛する会の日出町O畠さんと一緒になりました。ゆみちゃんの山友ですよね。)
じなし
2017/04/17 22:35
じなしさん、こんばんは。
おお元越山、いいですね(^o^)
赤石山はヤマツツジにしては少々花が大きいような・・・
近くの仙崎山とも違う種類のような・・・
地主さんも種類は知らないそうです。
日出町のO畠さん??残念ながら存じ上げません。「由布岳を愛する会」という会ははじめてききます。
さすが、じなしさんはお知り合いが多いですね。
ゆみちゃん
2017/04/17 22:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤石山のツツジ 日々のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる