日々のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 白石台 杖ケ台山 湯布院町

<<   作成日時 : 2017/05/10 23:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2月に新聞に載った湯布院町の杖ケ台山を目指した。

が、開放されているはずのゲートに有刺鉄線が・・・

画像


普通なら登山口までの2キロの林道を歩くのだが、

湯平温泉あたりから降り出した雨が急に強くなった。

なのでここは諦め、2番目に準備していた白石台に向かった。

R210の馬渡バス停から山に向かい、悪路を頑張ったが

登山口まで行かれず途中駐車。歩いて登山口へ。

画像


すぐに電波塔。

画像



さらに進むと視界が開け、山頂が見えた

画像


最近伐採したようで、現在キャタピラーで片付け中。

頭を下げたら運転手さんがわざわざ降りて挨拶してくれた。

画像


鞍部から登り返して三等三角点のある山頂へ。

山頂は樹林に囲まれ眺望は無し。

画像


あいにくの天気で由布鶴見は見えなかったものの、

帰りも伐採地帯越しに雨乞山塊等を眺めた。

画像




帰路でほのぼの温泉に立ち寄ったら、なんと月一のお休み

里の駅「かぐらちゃや」に立ち寄ったらワンコインランチの旗が

という訳でお弁当は夜にまわし、体に優しい手作りランチをいただいた(^o^)

画像


堀田温泉で汗を流し、午後の用事を済ませた。

Nさん、お疲れ様でした。杖ケ台山と若山はまた後日!

本日も感謝の山歩きでした

本日のGPS軌跡図

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
白石台 杖ケ台山 湯布院町 日々のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる