エイリアン脂肪

さっき、NHKのためしてガッテンで怖い事を言っていた。


+++++++++++++++

突然の心臓停止!今日本人の死因第二位を占めるのが心臓疾患です。

今回紹介するのは、その危険性を高める新たな犯人。

実際に襲われた被害者の声を聞くと、「心臓に直接かみつき、

内側から食い破る…まるで映画に登場する怪物、エイリアンのようだ…」との衝撃の発言が!

取材の結果、真犯人は心臓をべったりと覆う『脂肪』と判明。

ん~?「脂肪=エイリアン」?脂肪がなぜ「かみついたり」、

「内側から食い破る」のか?そこには、ただの「アブラのタンク」と

思われてきた脂肪細胞を、猛毒を吐き出す「極悪脂肪」へと変えてしまう驚きの実態が!

                                  (HPより)
++++++++++++++++



見た目痩せているが、実はかくれ肥満の私。

最近は、胸よりお腹の方がせりだしてきたので心配だ。

心臓にも脂肪がまわっているのでは・・・



被験者たちが、10%以上も心臓脂肪を減らすことに成功したので、

歩く!よく噛む!の励行と、夜中の甘いものをやめよう!

ウチの家系は、循環器系の病気が多いので気をつけよう。

と思いつつ、温泉の帰りにブラックモンブランを買ってしまった(≧σ≦)




この記事へのコメント

すーちゃん
2012年07月19日 07:12
 私も一見痩せて見えるけど、下半身はデブです。
歩く事もなく、甘い物や油物が大好きです。
気を付けないといけないですね。
ゆみちゃん
2012年07月20日 00:54
こんばんは。お久しぶりです。
スラッとしてるようにみえるけど・・・
この歳になると仕方ないのかなぁ~
よしっ!歩くぞ!目標「週3回、20分以上」
頑張るぞ!!

この記事へのトラックバック