由布岳東&西

長雨でずっと山に行かれず、やっと晴れたと思ったら

今度は時間が無くて登られず(≧σ≦)


先日、やっと由布岳に行ってきた。

一人でボチボチ登っていたら、合野越で中津の

Nさんという女性に追いつかれた。

しばしベンチで山談義をした後、東峰までご一緒した。

あちこち登られているようで、他県の山の様子や

行き方を教えていただいた。


画像



西峰には数名の人影


画像



お弁当を食べて元気になったが、ガスがでてきたので

お鉢巡りはあきらめてマタエまで戻ったら、ガスがとれた。

西峰にも行きたくなったので、マタエでNさんとお別れした。

しかし、西峰ではまったくの白い世界で、景色どころではない。


画像



山頂での滞在は3分、すぐに下山!

登山道にはフクオウソウ、トリカブト、フウロソウ、アキノキリンソウ、

ホソバノヤマハハコ、コウヤボウキ等々が咲いていた(^-^)

マタエから、長崎からの団体さんと抜きつ抜かれつで合野越まで。

合野越で紅葉を初見

森の入口では鹿の親子とにらめっこ!

画像



約7時間、楽しい由布岳でした。

情報交換を約束したNさんから、HP『楽しい大分の山々』に

お便りをいただいたが、返信したメールが戻ってきた。

携帯からメールを送っても届かない。

Nさん、もしこのブログを読まれたら

お手数ですがコメントをお願いいたしますm(_ _)m


この記事へのコメント

由布岳でお会いした野中です。
2014年10月10日 21:37
こんばんは!メールが上手く行かないのですね。再度アドレス入れてみます。yosh.yosh.yamayama-123@docomo.ne.jp
八甲田山に昨日まで二泊三日で行き、楽しんで来ました!
ゆみちゃん
2014年10月12日 16:12
野中さん、ありがとうございます。
再度アドレスを登録し直して送りましたが戻ってきました。
yumiko-ngc253@jp.bigplanet.com
このパソコンアドレスを受け取るように
設定していただけませんか。

携帯からも送ってみたけどやはりこちらも届きません。
セキュリティを高く設定しているのでしょうか?
yumichan-ngc253@docomo.ne.jp
一度このアドレスに送っていただけませんか。
ショートメールなら 09067796400 です。
八甲田の様子もおききしたいので
よろしくお願いいたします。



この記事へのトラックバック