秋葉様の山 宇佐のマチュピチュ

先月の新聞に紹介された秋葉様の山に登ってきた。

宇佐のマチュピチュと呼ばれているそうだが・・・

まずはマチュピチュ展望台からの眺め。

画像


本当にペルーのマチュピチュに似てるのか?

画像


画像


なんかビミョウ・・・

でも、この形は登高意欲をそそられるので、とにかく行ってみた。

山頂には祠があるだけで、樹木に遮られ何も見えない。

画像


新聞掲載の次の日に登ったS・Yさんの山頂標識があった。

山頂から少し下がった所から高架橋が見えた。

画像


途中の大岩の上からは絶景

画像


右端の滝は西椎屋の滝・・・だと思う。


上ノ原山で時間を取ってしまったので

お茶だけ飲んで下山し、熊野岳に向かった。


詳細レポはHPにアップしました↓

http://www.ooitanoyama.com/akibasama.html


この記事へのコメント

jinashi
2016年07月12日 21:20
ゆみちゃんさん こんばんは。
じなしもマチュピチュに登ってきました。
ブログアップで調べていたら・・好き者は①大分アウトランド山岳会~②S.Yさん~③ゆみちゃんさん~そして④じなしの順のようです(笑)
やはりあのお山は見て楽しむ方がよろしいようでした。
ときどき立ち寄らせてもらっています。1077山、頑張ってください!
ゆみちゃん
2016年07月28日 00:08
jinashiさん、コメントありがとうございます。
気付くのが遅くなり申し訳ありませんm(__)m
国東の里山を探すと、jinashiさんが頻繁に検索にかかりますね(笑)先日も成仏の明見石(みょうけんいわ)がでてきてビックリしました。
まだまだ国東の山もたくさん残っていますので、これからも立ち寄らせていただきます。詳しく教えていただきたい時には、お尋ねしますので、宜しくお願いいたしますm(__)m

この記事へのトラックバック