日々のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「はやぶさ」&MEGASTER

<<   作成日時 : 2018/10/17 17:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

海と宙の未来展で、海の「しんかい6500」を見学したので、

次は宙の映画を観にグランシアタに行って来た。

画像


渡辺謙主演の「はやぶさ 遥かなる帰還」は2012年に観たが、

「はやぶさ/HAYABUSA」は観ていなかった。

当時、小惑星探査機はやぶさの「星の王子さまに会いに行きませんか」

キャンペーンの発案者、的川先生の講演会をきいたのだが、

映画では的川先生を(的場役で)西田敏行が演じていた。

久しぶりに、行方不明のはやぶさからの信号受信の瞬間と、

大気圏突入の最後の瞬間の感動を思い出した。

ついでに2本目の「宇宙兄弟」も観て帰った。


「にっぽん芸術科学祭」の『MEGASTAR-138億光年の彼方へ-』

があっていたので、県立美術館にも立ち寄った。

画像


こちらはちょっと残念だった。

にわか作りの会場がお粗末・・・

プログラムの意図がよくわからない・・・

まあ、メガスターを見たのでよしとしよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画「はやぶさ」&MEGASTER 日々のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる